こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●12月コース                    (残2組・募集中
●01月コース       (募集中
御茶ノ水・神保町教室
●12月コース      (残2組・募集中
(11月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


昨日は渋谷区後援のイベント
渋谷papamamaマルシェでした。

渋谷区で子育てを楽しみたい!
タテヨコナナメの関係を築きたいと4年前に有志で集まった実行委員のみなさんに
改めて感謝。この中にマドレボニータの産後ケア教室OGもいるのです!
社会で地域で力を発揮しているOGに出会うのは嬉しい♡
ビールは全てサンプルだそうです。
E3C15277-4D76-498A-9BA2-D7CB9C19C846
実行委員のみなさんの写真(FBページよりお写真お借りしました。)

「渋谷区で子育て」というキーワードで、
子育て中の家族とサポート団体を繋ぐ場を紹介するブースはとてもにぎわっていました。

マドレボニータもブース出展&ワークショップを開催。
1DD7A5B3-9A58-46F5-8E4D-EC3977AF8581

ワークショップは満席御礼。
ご夫婦でバランスボール&肩こりのセルフケアをしてくださった方も。

「久々の有酸素運動でとてもリフレッシュできた」
「翌日身体が軽くなったと感じた」
と感想をメールで送ってくださいました。感謝。

ブースに産後ケア教室、産後のバランスボール教室OGも来てくださり
超ハッピーな新井&高村(偶然双子コーデw)
1B790CDA-64BC-4DE6-BC15-726E20A0C1B1


4A0851F4-B7EC-4A7C-B845-15463E39AA2D

事前準備、当日設営など結構大変でしたが
事務局のりえぞうさん、インストラクターのすらいすさん、
マドレ正会員のテンコちゃんがお手伝いに来てくれて
めちゃめちゃ助かりましたYO!

「自分がいいと思った活動を広められるって嬉しい」って
テンコちゃんの言葉が私の心をポッと温めてくれました。
主体性を発揮しているテンコちゃんの姿、すごくパワフルで素敵でした。


そして、
ご来場者の笑顔、体験会を終えた方の清々しい顔!を見ると疲労も吹き飛びました。

やっぱり現場で人と一緒に身体を動かす事が大好きです!!

子どもが生まれても自分の身体をケアする時間、
運動する時間は夫婦ともに持てた方が良いと思います。

身体を動かしていると、血行が良くなり冷えも改善されますし
自分の不調にも気づきやすくなります。

子を持って働くからこそ、夫婦ともに
自分の身体のケアや何が自分の心を満たすのか?を知っておく、
知るだけにとどまらず
自分の時間を互いに持つことが大切だと思います。

お互いに。ここ重要です

私自身も「私たちはどうしたい?」と夫婦二人で話す時間、大切にしていきたいです。


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡