こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●11月コース                    (募集中
●12月コース       (募集中
御茶ノ水・神保町教室
●12月コース      (募集中
(11月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


3週目の産後ケア教室で起こった変化についていくつかまとめておきたいと思います。

まずはフィジカルな面について…
毎週エクササイズを行うことによって筋力がついた、腹筋がついた。
汗が先週よりも出たと言う声もあったし、
体を思い通りに動かせることに喜びを感じられたそうです。

生き生き、活き活きした表情が見られました

心の変化としては
仲間の希望や自分の希望に向き合い
不安や不満、全て頭の中にあることを一旦外に出す、語ることで
気持ちの変化を感じられたり、前向きな一歩を踏み出せる勇気が湧いてきたり

夢が実現しそう!きっとできると
現実的に思えるようになったと言う声も聞かれました。

みなさんの体力が付いてきたことで
気持ちにも余裕が出てくるという事を毎回証明してくださるみなさん。

とてもパワフルでした。

今週で双子ちゃんが卒業!
(来週は生後210日を過ぎるので双子母は単身でご参加くださいます。)

最終回も、みなさん元気で全員集合できると嬉しいな。
そんな奇跡のようなことが起こる事を願いながら♡
A4B753E2-1FE8-4CC8-BF90-A012AF946E25

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡