こんにちは!

NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈(かずな)です。

実は、知らない人も、多いと思いますが、

私、毛深いんです(笑)

ってどんな告白やねん!

毛深い事で、長年、悩んできました。

夫婦ともに赤ちゃんの頃から髪の毛
フッサフッサのタイプでした。

それが娘にも、遺伝してしまって。

娘は年長の頃から、

自分の腕に毛が沢山生えてて、

それを男の子に指摘されて気にしたり…。

していました。

私も、小学5年くらいの時に、

男子に

わ〜、毛が(太ももに)いっぱい生えてる〜

と言われ、めちゃめちゃ気にしましたよ。

母に、
この毛を無くしたい!と訴えました!!!

しかし、娘は

5歳で気にするのか…。

マセてる。

しかし、マセてるだけで終らす事が出来ない、

本人が自分で処理し出すようになっても

毛が生え続ける限り、なくならない問題

なのか?


いや、違うぞ!

でも、打つ手はある。

ムダ毛素敵キャンペーンを実施!

したら良い!

ムダ毛!じゃなくて、もっと有り難みのある
名前に改名する!

それからなんだろう…。

うん、もっともっと考えてみよう!

ご意見お待ちしております❤️



だか…しかし、

肝心の私は医療脱毛で肘下、膝下の脱毛してしまったので、

完全フッサフサの状態ではないのです


説得力ナシ

脱毛した所からも、
いじらしく、たくましく、

膝下からにょきにょきと生えてきて

くれています。

この毛たち!

彼らにスポットライトを…!!(笑)


結局、ムダ毛問題も、
市場があるから、マネーが絡むから

ムダ毛 イコール 悪

という意識を植え付けられてしまっているのではないでしょうか?

そんなにツルツルが良いの?

アタマツルツルじゃ、いやで?

多様性を認めるためにも、

人の容姿を指摘する、相手の気持ちを想像せず

傷付けてしまう人を減らすため、

私には何ができるでしょうか?

自分なりの、答え。

何通りも考えて考えて考えて…

創造力を鍛えたいです!


読んでいただきありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かずなでした!