こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●7月コース      (満席御礼
●8月コース      (満席御礼
●9月コース      (残1席・受付中
御茶ノ水・神保町教室
●8月コース      (休講
(7月9月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


水曜日は笹塚で産後ケア

産後のバランスボール教室

開催しました。

今回全員バランスボールエクササイズ経験者でしたが

初めての方も少人数で丁寧にお伝えしますので
どうぞご安心くださいね。


こぢんまりとした笹塚スタジオ。

正方形のお部屋で、

赤ちゃんとの距離も、
ご参加者とイントラの距離も近い
(もちろん、良い意味で!)

ので…

しっかり声も届くし、お互いの動きが揃っている時なんかは
一体感を感じられて気持ち良いです。
A316644C-576C-4BA6-8258-381C4778D2F1

お子さんの月齢が高くなってくると

動きも活発に、興味も外に外に向かうので、

母は集中してエクササイズが難しくなってきます。


でもそこで、
あ~残念!と思わず、

大変さが増してきたわ!と思ったら

少しずつ周りの手を借りて子育てするサインだなと
思って託児のアレコレ、
リサーチしていただけたら、嬉しいです。


「赤ちゃんを預けてまで、自分の好きなことをするのは違うと思うから…」

「3歳までは母のもとで育てればいいんだ。」

「私が主体で頑張ればいいんだ」

「やりたくて、やっているんだ、赤ちゃん、産みたくて産んだのは私だから」


以前の私はそう思っていました。

そうして自分をがんじがらめにしていました。

でもね…

自分があれしたい、これしたいを全部我慢して
抑え込んで生活していたら、どこかにそのしわ寄せが来ます。


私の場合は、ストレス発散のために
過食嘔吐をしていました。

そして、イライラが抑えきれず、
子どもに当たりそうになったこともある。


母が悲しい顔、怒った顔を見て
喜ぶ子どもはいませんよね。

母が我慢をして笑顔を作るのではなく、

自然と笑えるように、
ちょっと自分を客観視できるようになると良いんではないかなと思います。


ネイルでも、マッサージでも
運動でも
映画鑑賞でもなんでも構いません。

リフレッシュ、してください。

今頑張っている自分を誇りに思ってください。
労ってください。



私たちマドレボニータがおススメするのは、
やはり
バランスボールを使った有酸素運動です。

その場で施術してもらうのではなく、
自分で取り組んで、帰ってからも意識的に身体づくりができるから。

8月通常の単発レッスンは7日のみ。

あとは
相互保育でバランスボール
企画しています。

お子さんと離れて45分、集中してエクササイズ
自分の子とペアの方のお世話をする45分。

笹塚スタジオでレッスンを始めた2017年からずっとやりたかった企画。

【OG向けクラス】
せっかく身体が動くようになったから、
もっと鍛えたい!
バランスボールが無くても身体を鍛える方法を知りたい!
一人でトレーニングは辛いから、みんなでワイワイ言いながら鍛えたい方へ

そして、
相互保育レッスンは
お子さんの同伴月齢を過ぎても、バランスボールで弾みたい!方向けです^^

【御茶ノ水・神保町教室で開催】


8月19日(月)
10:30~12:30
受講料:3500円
定員:10名
http://u0u0.net/ZM0r
詳細こちら★


8月26日(月)
10:30
~12:30
受講料:3500円
定員:10名
http://u0u0.net/wAc7

詳細こちら★

下北(午後)や笹塚でOG向けクラスや相互保育企画も開催します。


【京王線笹塚駅近】

相互保育でバラボ@笹塚(水)
8月14日
8月21日
8月28日
9:30~12:00
受講料:2500円
http://urx2.nu/3V1Ys
詳細こちら★


今後ともみなさまと繋がれる機会を作っていきたいと思っています
どうぞよろしくお願い致します(^^)


沢山の人と交流できますように♡

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡