こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (満席御礼
●8月コース      (受付中
御茶ノ水・神保町教室
●6月コース      (開催中
●8月コース      (受付中
(7月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


日曜日、実母に千葉から来てもらい、
子どもたちを預け

認定NPO法人マドレボニータ
代表の吉岡マコ氏の主催する
リーダーシップトレーニングを受けてきました。

私の学びのために、6月に2回、
笹塚に来て子どもたちを預かってくれた母に感謝。
E84463DB-CB6E-41EE-9ADE-DBEE34E04D85

講座の気づきや学びをいくつか分けて書き残しておきます。


ワークの
最後に振り返りをします。

今、実際に起こった事実と
自分の感情を区別することが大切だなと
感じました。

言語化することで、
私ってこんな風に思っていたの?
こんなことを大事にしたいんだ!
って自分でも気づいていない部分に
気付かされます。

こんなシートを使います。
44092CE8-52D5-4BB6-8B28-99E25ED51E8F

今回、講座を受けて、自分が大切にしたいことは

・人とつながる
ということと
・身体づくりを一生し続ける

という2つでした。

様々なセッションがありましたが
今回、
私の感情が動いた「出来事」が
この二つだったなんて
ちょっと自分でも意外。

人前で話すトレーニングも
エキサイティングでしたが

一番印象に残ったのは、
筋トレとダンスのステップでした。

なぜかというと、
「キツ~イ」とか「楽し~い」
みんなの声が漏れるw
そして、表情で伝わる!

身体を動かすと、
思わず声に、顔に出してしまう。
(うん、うん、私もそうだよって共感できるのが嬉しい)

自分をさらけ出すことができる。

キツイーーー!と身体が感じたこと
動かしながら、ワクワクしたこと


体感があって、感情が動く。

心と体は繋がっているんだなと改めて感じます。

それを仲間と共有出来る事に喜びを感じる新井です。


人の価値観や過去は違って、
感じ方はひとそれぞれ。

私はこれが好き!これは苦手というのは
本当に人それぞれ。

でも、トレーニングで

キッツーーーー!っていうのは、
みんなで共有できる。


みんなズルしないで
それぞれの限界を目指せるから?

カッコ悪い自分もさらけ出して
プッと笑えて心の鎧が取れるから?

筋トレやダンス、運動って
やっている最中、やりきった後、
一体感を感じられるのも良いんだな。


だから、

これからも産後ケア教室で
仲間と一緒に身体を動かすという機会を作り続けたいし、

そこからさらに
卒業生向けのストレッチ&筋トレ講座や
お互いの得意を持ち寄る勉強会
(この場合でも身体を動かす時間有りで!)
を開催して

人とつながる

一緒にいて心地よいと思える人達と
安心できる場所づくりをする。

色んなものをゼロから作り上げていくこと


していきたいなと思います。

考えただけでワクワクします♡

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡