こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (満席御礼
●8月コース      (受付中
御茶ノ水・神保町教室
●6月コース      (開催中
●8月コース      (受付中
(7月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


水曜日、
産後のバランスボール笹塚教室の後にお勧めのランチ処

紹介したいと思います。

駅近だと

フレンテ笹塚
www.frente-sasazuka.com/shop/category/restaurant.html



3階に飲食店が入っています。

人数によりますが、個室っぽい
(あくまで、っぽい、です)
お店もあります。


●くいもの屋「わん」

[ 和食居酒屋 ]

3F

03-5738-1366


半個室、12時前だとスムーズに入れます。


ご参加者が行ってきたよ~の報告が多いのが

●ロジック

[ イタリアン ]

3F

03-5738-2250


ピザ、美味しかったー♡
ドリンクセルフで飲み放題なので
自分の好きな飲み物が飲みたいだけ飲めるのも嬉しい。


お肉が食べたい!場合、

●牛タンささ川
もおすすめです。

[ 牛たん ]

3F

03-5738-8129


ここは、抱っこ紐しながら、
食べる事になるかしら。
ちょっと値段が張る分、お腹は満足。


●椿屋カフェのランチもおすすめ

[ カフェ ]

2F

03-5738-8210

銀座七丁目花椿通り「椿屋珈琲店」の姉妹店。


私自身は利用したことないのですが、
保護者会の前に母友達でランチ
したことあるよーとか、
よく行くよーって声聞きます。


フレンテ笹塚以外ですと、

笹塚駅南改札出てすぐの
ライフの上に

●日本海庄やがあります。

[ 和食居酒屋 ]

2F

050-5815-4424


https://www.hotpepper.jp/strJ000641616/

ここは去年赤ちゃん連れのご参加者と
一緒によく行きました!
分煙になっていて、完全に禁煙ではないのだけが
気になるポイントですが、

予約をすれば
奥の個室に10名+赤ちゃんは入れます。

あまり大きな声では言えませんが、
奥で割と長居しても
店員さんは嫌な顔せず、
「赤ちゃん、可愛いねぇ」
と微笑ましく
見守っていてくれる印象です。


そして、
笹塚駅から少し離れると…

私のお勧めは、

Trois(とろわ)

カフェがあるお菓子屋さんというコンセプト
 03-6859-1970


https://www.instagram.com/trois_nakayamaseika/

ここ、一人でも入りやすく
ホッとできるカフェ。

見た目にも可愛いロシアケーキのギフトもあり
お土産にもぴったり。


卒乳したら、
アジアンダイニング&バー
バラドもおすすめ。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13055534/
カレーとナン、テッパンです。
25343A3E-E0A7-4DDF-B793-006C60F1534C

ランチもディナーも家族でよく行きます。



幡ヶ谷まで行くと
もっともっとたくさん素敵カフェありますが、
それは次回にご紹介したいと思います。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡