こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (満席御礼
●8月コース      (受付中
御茶ノ水・神保町教室
●6月コース      (開催中
●8月コース      (受付中
(7月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


水曜日は笹塚で産後ケア。

6/9 日曜日、
渋谷区子育てネウボライベントで

「渋谷区でマドレボニータのレッスンを受けられると知って」

と近隣の方から笹塚教室のお申込みいただき

地元で活動している喜びを噛みしめている
新井です。

もっと地元の人に知ってもらいたい!

いつもお世話になっている小児科に
フライヤー置いてもらえないか
聞いてみようかな?

産後ケアバトン制度のチラシはどうだろう?
(ワクワク♡)


みなさんはレッスンに通う時、
美容院に通う時、
はたまた仕事に行くとき、

遠くが良いですか?
近い方が良いですか?

私は
継続して通うなら
近くがいいな。と思っています。

なんたって、通いやすいから。

産後は自分の荷物だけでなく
赤ちゃんの荷物が山盛り。

雨でも
近ければ…出かけるけれど
あまり遠かったり、

電車の乗り換えが大変だと
行く気がどんどん無くなってしまいますよね。


有酸素運動するだけでなく
「産後」という共通の話題があるので
共感できる話もたくさん。

チェックインの自己紹介では
短い時間ですが、
その人の母として以外の面が見えたりして
とても興味深いです。

エクササイズ前に根掘り葉掘り聞きたい気持ちを抑えて
レッスンスタート。

約一時間みっちり有酸素運動した後で
着替えながら、
あるいは、ランチをしながら

あれやこれや話すのは、とーーーっても楽しいのでお勧めします。
257F411C-2284-4F70-8992-ED0E53AF7199

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡