こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●5月コース      (満席御礼
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (受付中
御茶ノ水教室
(5月は単発レッスンのみ)
●6月コース      (受付中
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


先日Facebookで

ダンス習いたいのだけど、
二の足を踏んでいる

という投稿をしました。

なぜ?マッサージや整体などには
お金を出すのに

ダンス、やりたい気持ちがある癖に
やらないのか?と。

結局、私の場合、
カッコ悪い自分を鏡で見たくない。
人様に見せたくない!
っていうのが一番大きいんだなって
思いました。


ですが、表現力を磨くため
身体の動きを正しく見る目を養うため

マドレボニータ認定インストラクター
年に一度のブラッシュアップのための
合宿で、ダンスの課題があります。

取り組んできたダンスを仲間と踊る時間があります。

ダンスほぼ未経験の私は、
振り付け動画を見ただけで
正確に踊ることはできません。

まず、動きを理解するのに時間を費やし
振り付けが分かった後に正しい形に修正していきます。

やるからには、
カッコ悪い姿を見せたくない!
というエゴから、
コソコソ家で振り付け解説動画を見ながら練習を始めました。

練習した振りを
動画で撮って確認すると、
お見本と違ってカッコ悪いんですよね…

チーーーーーーーン、、、

自分のダサい姿に嫌になります…。



5月中旬までそうだったのですが、
産後セルフケアインストラクターの同期のみんなが

スカイプで一緒に練習しよう!
と提案してくれたり、

カッコよく見えない動きは、
ちょっと前かがみになってみたら
どうだろう?

重心の移動があるんじゃないか?

スカートを掴むように…etc

色々な気づきをシェアし合うので
一人で練習している時よりも
楽しく取り組めるようになっています!!!

中々上手く踊れないと
若干思考停止してしまっていた振りも

「一緒に踊るよー!
スカイプでつなぐよー」

と合同練習したら、

2時間で
少ーーし、カッコよく踊れるようになった姿を
恥を忍んでご紹介!
↓↓↓↓↓↓
0D06D574-3B9F-4047-B22B-FAE76E8F8F48
注意:同じ振り付けです。

この自分の変化が
嬉しくてたまらない

(衣装をHIPHOPっぽくしたら?というちーぼーのアドバイス、ドンピシャ♡)
(夫のダボTシャツを借りるも、夫には、ブラフマンはヒップホップじゃない、ロックだと突っ込まれるw)

ダンスって自分の変化が筋トレ以上に感じられる
最高の自己表現ツールかも!!!
コミュニケーションツールであり、自己表現ツール⁉️

なんて思う、単純な私でした。

音楽♫特に歌はジャンルを問わず大好きで、
振り付け覚えるより、歌えるようになる方が
ハードル低いぞ?と個人的に思っています。

ダンスキッカケでよく聞くようになった曲を
リピート再生する程にその曲が好きになります。

私って、ホント単純w

単純万歳^^

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡