こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●5月コース      (満席御礼
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (受付中
御茶ノ水教室
(5月は単発レッスンのみ)
●6月コース      (受付中
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


昨日は産後ケア教室、2週目でした。

今日から、呼ばれたい名前で呼んでもらいます。
私も、かずなちゃんって呼んでくださいって言っております。

慣れない方もらいらっしゃって、
「久々に○○ちゃんって呼ばれて鳥肌たった」方もW。

呼ぶ方も、「ちゃん付け」最初、恥ずかしかったり
しませんか?

でも、大丈夫^^
あと2週間呼ばれ続けたら、慣れます♪


みなさん、先週からの一週間、
運動して身体が快適になり、
「今日を楽しみにして過ごせた」

「腹筋が筋肉痛になった」

「お腹の形が選べるなんて!知らなかった。」

と最初にチェックインをしてから、
エクササイズスタートです。

今月のみなさんも、
筋が良いのか、2週目にして、形もそろえる事も追及できそうなメンバーです。

赤ちゃんは一週間であっという間に寝返りが出来るようになったり、
目に見えて成長しますが、

大人だって負けてまへんで!

先週やった事、身体が覚えていて、
動きを正確に再現しようと脳も筋肉もフル稼働させて
変化、成長しています。


エクササイズの途中、
水分補給するタイミングで
うっかり腰を下ろして休憩してしまいそうになりますが、

来週は、ボールで弾んでなきゃもったいない!
弾み続けたい!

というマインドになるのではと予想しております。


身体がほぐれた後のワークの時間。

シェアリングも先週より負荷がかかります。

3分話すのが、短く感じた方も、
もっと話したかった方も、

自分の気持ちを否定せずに聞いてもらえる場があれば、
こんなに自分と向き合えるんだという事、

会って一週間の人に、
ここまでさらけ出すことは可能なのだと
実感されたかと思います。

言葉にして人に伝える事で
私の中の何かが変わる。

自分の想いを再確認する。

誰にとっても
立ち止まって考える時間が必要なのではと思います。

真摯に向き合う事で初めて、
「私が大切にしたいことはこれだ」
という気づきも得られるのでは?

そして、大切なものを見失わないようにすることで
自分の人生、自分で舵を切れる、
翻弄されずに、向き合える強さ、
弱さを認められる強さも
育っていくのではないかなと思います。


妊娠、出産、産後を女性だけのもの
(しかも出産した女性の中だけで共有)
にせず
学生時代から、
男女問わず学ぶ事が必要なんじゃないか?
それを啓発する仕事をしていきたい!

女性を美しくするお手伝いをすることで
女性が自信を持って輝けるよう応援したい!

私は社会とどうかかわっていきたいか?
という事も話しましたし、


「人生」について語ろうと思ったら
漠然としすぎて、話せなかった。
不安を解消していくか?
考えていきたい。という話もしました。


産後を起点とした、
社会問題を解決する、
ご参加者のみなさんが
主体になって、考える場、

当事者として何ができるのか?
真剣に話ができる場ってとても貴重で、
とても神聖な場だと感じました。

来週のレッスンが楽しみです。

来週再来週とお休みの方がいらっしゃるので、
先に集合写真撮りました。

最終回もお写真撮りますが、
先にシェアしますね。

赤ちゃん、可愛い!母たち、美しいです♡
8946F83F-F76E-418E-ADDD-F30805C0AAC9

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡