こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●5月コース      (満席御礼
●6月コース      (満席御礼
●7月コース      (受付中
御茶ノ水教室
(5月は単発レッスンのみ)
●6月コース      (受付中
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^



今日のご参加者が、
Facebookに(一部抜粋して引用しています)

体力は産後母に超重要なリソースだと思った。
このリソースは、時間なんかと違って、
ほとんど無限に自分で拡張することができる。
そしたら、「泣いても良いよー」と思える日が増える
(もちろん思えない日もある!)。


とご自身の気づきを投稿されていたのですが、
(その方の書く文章が好きでブログもファンです。)


私も三人の子を育てていて まさにそう!!!
だと 思うんです。

体力は無限に作れる。


リアル産後女性の言葉って 本当にリアル。
(日本語怪しいが)


まさに「今」起こっている事、
あとから振り返って、
ではなく、
この瞬間に感じた事を言葉にして人と共有する。 

そんな気付きを言葉にする瞬間に立ち会いたい 。

言葉の生まれる瞬間に立ち会えるって

私にとって喜びなんだなって 思っています。

「生まれる」って生命の誕生以外でも感動するもの、
なんだと思います。
17C8FE80-7765-45EA-ADBA-8210057099CC


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡