こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●5月コース      (満席御礼
●6月コース      (受付中
●7月コース      (受付中
御茶ノ水教室
(5月は単発レッスンのみ)
●6月コース      (受付中
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


今日は産後のバランスボール御茶ノ水・神保町教室の日でした。

5月になって、初めての御茶ノ水・神保町教室。

今回、たまたま全員OGさんでした。
週2バラボというツワモノもいらっしゃいます。
素晴らしい★★
久々にお会いできて嬉しかったです。

GWにホームパーティしてもてなしていたら、
疲労性湿疹が出てしまったのだけど、
整体行ってやっと治まってきました。

という方もいらして、、、

最後に無理は禁物!
大丈夫だろうと頑張りすぎた時、

身体に反応が出る、
その反応を無視して無かった事にしない!って
産後じゃなくても
大切だと思います。


産後に限らず
オーバーワークでしんどいはずなのに、
それを見て見ぬふりしてやり過ごしてしまうと

痛みに鈍感になっていく。
そして、八方ふさがりになってから

お医者に行く…。


より、早めの対処で
常に身体が快適な状態を保てる努力を怠らない方が、
良さそうですよね???


産後、
「無理しないでね」って
言われすぎて、
私、これから力を発揮する場がないのかしら・・・
と思ってしまうと
それはそれで悲しいので、

力が発揮できるように準備する意味でも
セルフケアしたり、
身体を動かして、
体力、筋力をつけていってほしいです。

こころもからだも
よーーーくストレッチして、
ご自身の気持ちと身体をほぐして

気持ちの良い状態を
貪欲に追及してください。


身体がしんどいと、
気力もなくなり、
どんどんマイナス思考になってしまいます。

そうならないために、
老若男女、運動は必要!

シャンした姿勢を保つためにも
筋力が必要ですよね。

背筋がしゃんとしていると、
若く見えるので、

筋トレ&有酸素運動はアンチエイジング効果もありますよー^^

ご参加者の美しい笑顔ー!
素敵です。
5C892AF7-97EF-42D1-82BA-7D14E3CBDFEB

そして、細かく見ていくと、
肩が下がって、デコルテラインがとても綺麗。

脚はピタっと閉じて、
内転筋をしっかり使えています。

意識する筋肉が、どこか?
どう使うのか?がわかると
美しい姿勢を作れます!

この美しい姿勢をキープするための筋力は、
日常生活でも鍛えられますよ。

私も実践しています。
詳しくは、
産後ケア教室に聞きに来てくださいませ(^^)
6月コース、絶賛募集中です!

★産後ケア教室のお申込みはこちらから★

と・く・に!
御茶ノ水・神保町教室、お席まだまだ空いています!

どうぞ、産後の女性に紹介してください。
教室に送りこんでくだされば、
あとは、任せてください!一か月丁寧にレッスンを行います。


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡