こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●5月コース      (満席御礼
●6月コース      (受付中残2席★
●7月コース      (受付中
御茶ノ水教室
(5月は単発レッスンのみ)
●6月コース      (受付中
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


産後ケア下北沢教室
5月コースが始まりました!
D49BB089-C996-4BB1-9F3D-333081D344AA

一か月同じメンバーが集う、このクラス。

毎月メンバーが変わるので、初対面の方と会うのは
緊張…

よりも、
楽しみで仕方ない自分がいます!
3週間後には、
別れが寂しい!これからも繋がっていたいと思える仲間ができるから。

この仕事が好きだーーーー!!
産後女性が好きだーーーー!!
下北沢が好きだーーーーー!!


今月の下北沢教室は第一子の方が多いです。

参加動機、痩せたい率高い!
セルフケアの話も真剣に聞いて答えてくださる方
多いっ!!

シュっとしたお腹、作りましょ。
手にいれましょう。

日常生活の意識の変化

毎週のレッスンで

3週間後、絶対変わりますから⭐️



バランスボールは寝かしつけに使っています。
色んなボール技を習得したいと意気込みを語ってくれた、
Oさん、カッコイイっす。

FC1F5639-4869-48AC-AA96-4A67733BF2A3

第二子の方も、マドレの産後ケア、
第一子の時に通ってくださっていました。 


買い物に出かけるのも、一苦労。
こんなに身体がボロボロで、
私、どうしちゃった?という産後に

家族のため、赤ちゃんのため
自分のために
こうして行動に移してくださった
みなさんが愛おしいです。


私自身は第三子の産後にようやく
通って革命が起きたのですが、
(大げさじゃなく)

産後ケアはいつ始めても
有効だと思います。


が!
早目に取り組めた方が心身ともに
快適になる。

育児が今より楽しくなる!
と思います。


初めてのボールエクササイズ、
思わず笑っちゃう!

キツイんだけど、1時間があっという間に過ぎます。

今まで肩周りを全然動かしていなかった。
肩周りがバリバリに凝っていたのに気がついた!

身体がほぐれてとても気持ちが良かった!

という感想を述べてくださいましたが、

産後赤ちゃんのことに意識が集中していると
自分が肩凝っているのに
無自覚に…なるんですよね。

なんかしんどい、
でもそのしんどさがデフォルトになっちゃって

痛みや凝りに、鈍感になっていく。
自分の身体の快適さを優先しなくなっていく…

すると、
心も荒んでいくんですよね、
そして、そんな大変な私を分かってくれない夫、

察してくれない夫にイライラプンプン!

でも
産後、私の性格が悪くなっちゃったのかしら(涙)
と自己嫌悪に陥らなくても大丈夫です。

なぜ、私はイライラしているのか?
原因がわかるだけでも、
少し落ち着けるのではないでしょうか。

なぜ???

それは、
身体がしんどいから。
大人と話していないから。
睡眠不足だから。


イライラしてしまわないよう
身体を快適にするために

ボールエクササイズに取り組む。
大人の話をする。
赤ちゃんの話題ではなく、
自分の気持ちや想いを語り合う。

 



6ACAF9A7-9E69-4B0E-877B-B361011B64E5
身体を快適にするだけでも
十分に気持ち良いのですが、

身体が快適な状態で
今の自分に目を向け、

今の私を客観視できる場があること、

安心して聴いてもらえる場があること。

今の時点の自分を認め、
視野をどんどん広げていくキッカケがあると

人ってどんどん変われると思います。
良い方向に。

希望に向けて力強く進んでいける、
そのための体力づくり、
仲間づくり。

一か月楽しんでほしいと心から思います。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡