こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●4月コース      (満席御礼
●5月コース      (受付中
●6月コース      (受付中
御茶ノ水教室
●4月コース      (満席御礼
(5月は単発レッスンのみ)
●6月コース      (受付中
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水・神保町教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


月曜日は産後ケア御茶ノ水・神保町教室の3週目でした。

3週目はとにかく楽しいというセオリ―通り、
やっぱり楽しい、三週目。

三週目、楽しい理論
今月も証明されました。

呼んでもらいたい名前で呼ばれるのも
先週より恥ずかしさがなく
(呼ぶ側も、呼ばれる側も!)

エクササイズでは、遠慮なく突っ込むのですが、
反応がとてもよく楽しいのですw

身体スキルも上がっているので
難しい事にもチャレンジでき、

この場に集中するぞという意気込みも伝わってくるので
私も嬉しいし、楽しいです。

お子さんの不調でお休みの方、
急用で早退された方もいらっしゃいましたが、

来週、最終回は皆さん揃って卒業できたら嬉しいです。
最終回、集合写真撮るのも楽しみなのです。
0F789BB5-D6CB-45E2-8E61-AB5AFD9888FA

シェアリングでは、
棺桶に笑顔で入っていて、たくさんの家族
に見守られている絵を描いた方。

(もう、この話聞いただけで涙目な私です。)

その方は
子どもに
「自分の家族って良いな」って思ってもらう事が目標
とおっしゃっていました。

子どもを持って働く、
新しい事にチャレンジして
仕事へのモチベーションを持ち続けていたい。
というペアの方の言葉に感銘を受けた方、

これだったら私に任せてというスキル、
育休中に、自分の価値を上げたい
自分の軸になるものを模索中という方も。

これほどまでに母が自分自身に真摯に向き合う姿を
そばで感じられる赤ちゃんは、
何を思っているのでしょう。

話す内容全部はわからなくても、
真剣な話をしているなという事は伝わっているようです。

4週目、どうぞみなさま、体調崩さず全員集合できますように!
58047D71-6DAE-43E9-8E95-48BCCDC9BF85

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡