こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●3月コース                  (開催中
●4月コース      (残1席
●5月コース      (受付中
御茶ノ水教室
●4月コース      (満席御礼)
(3月5月は単発レッスンのみ)
★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


3月21日春分の日に
中目黒で
産後セルフケアインストラクターの
あずちゃんこと
井端梓インストラクターと自主練してきました。

あずちゃんは
中目黒と武蔵小杉で産後ケア教室を開催しています。
中目黒教室★武蔵小杉教室の詳細はこちらから


あずちゃんは、以前青年海外協力隊員として
フィリピンで新体操を教えていた経験を持つ
インストラクター。

ジャズダンスと水泳が趣味で
身体を動かすのが大好き。

腕の筋肉とか、
標本みたいで美しいのです。

一緒に動画撮って後で見たら
私のポチャ具合に
若干ショックを受けました…。

それを、話したら 

あずちゃんからは、

「かずなちゃんが羨ましいと…!?」

えっ…?
何ー!?
お肉半分、あげたいw

お互い無いものねだりなんですね。


今の自分を愛するって難しい?

あの人みたいになりたい!
ではなく、
自分の身体をいかに美しく見せるかにこだわる。
もっと
ナルシスト で良いのかもしれませんね。
私たち。

ありのままの自分を愛するって大事。

だけど、
今を変えたい!と思う気持ちや
良くなりたい!!という向上心も大事。 

何事もバランスだなと思います。

話が脱線してしまいましたが、

自主練習では、
ていねいなストレッチを一緒に行った後、
あずちゃんがその日に考えた創作ダンスの振り付けを
指導してくれました。

アップテンポの曲で、
彼女が躍ると、とてもカッコいい!

私?ダンス経験ほぼないので、
とってもぎこちないし、
最初は頭が混乱したのですが、

足と手を分け、ゆっくり動かす事で、
ダンスを少しずつ踊れるようになる感覚は

今まで経験したことがない程
すごーく気持ちの良いものでした。

全身で表現するって、楽しい!

ダンスって、恥ずかしいじゃなく、楽しい!

と思わせてくれた同期に感謝です。

次女も一緒に… 思わず踊りたくなる!
って感覚が、素敵だなぁ。
210EE0B9-A253-4CBD-B65A-A0C1808AA7AA

きっと、出来ないんじゃないか?
自分、カッコ悪いと思われているんじゃないか?
みたいな自分自身の思い込みとネガティブな心の声を消す事で

楽しくダンスを踊れました!!!

って、16カウントしか覚えてないんだけど!
次回会う時までにカッコよく踊れるように
自主練しておこうと思います♡

ダンスを踊れるあずちゃんの
振り付け付け講座とか、

基礎ストレッチ講座とか

受けてみたい。

そんなあずちゃんの産後ケア教室は
こちらからお申込みいただけますよー!



読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡