こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●3月コース                  (開催中
●4月コース      (残1席
●5月コース      (受付中
御茶ノ水教室
●4月コース      (満席御礼)
(3月5月は単発レッスンのみ)★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


夫が、たまたまネットサーフィンしていて
見つけた和歌山のFROM FARMのお塩

めっちゃ気に入ってしまって、
何にでもかけてます!!

子どもが好きな味付けでは
ちょっと物足りない時、
重宝するスパイシーで香り高い
オシャレソルト♡

大人味に飢えていたんだな…私。

白米にかけるとか…どんだけ好きやねん、
私w

私、美味しいもの食べるの
昔から大好きなんです!

お世話になった方にプレゼントしたり
コレ美味しいから舐めてみて!と勝手に紹介しています。
E2B7627B-55B6-4594-BC27-ECD3DDD1BDBE
美味しい物食べるの大好き!
作ってもてなすのも大好き!

だけど
以前は、
摂食障害で、
食べたいけど、
太りたくないって

食べたものを吐いていました。
下剤を乱用していました。

10年弱
ストレス発散のために
過食嘔吐していました。

止めたいのに
止められない。

苦しい時期が長くありました。

不健康な生活をしていて
よく身体が持ったなと思います。

依存症の人って
止めたいと思っているのに

やらずにはいられなくなってしまうから
辛いんです。

繰り返す自分にも
自己嫌悪を感じて

disりまくるので
精神的にも
良くなかったです。
苦しかった…。

めっちゃ話が逸れましたが、

美味しい物を美味しく食べられる
(そして吐かない)って
幸せですね。

EE1580AD-AA49-4293-B343-A9B475CDBC4E
美味しい物を美味しく味わいたい!

でも、太りたくない!

マドレボニータに出会うまで、
私、
万年ダイエットしなきゃって呟いていました。

痩せたい痩せたいと。 


食事制限のダイエットは、
リバウンドしてしまって、

頑張る事を止めたら
またブクブクと太ってしまう。


今は適度に有酸素運動をする事が
ストレス発散になっています。

運動でエネルギーを作り出しながら
カロリーを消費するので
ご飯を罪悪感なく食べれるのって嬉しい♡


そして、
スタジオの大きな鏡で全身を写す。
コンプレックのある身体の部分、
どうやったらカッコよく見えるか研究する。

あえてノースリーブを着て
プヨっとした二の腕を意識する。

あ…たくましい二の腕、
なんとかしたいな…
夏までに…


と思ったので、
隙間時間に腕立て伏せを課す。

飲み物を温めている間の1分で
腕立て15回も出来ました!
どうやって時間を捻出するか
考えるのが好きです。


自分の身体と向き合う事、
そこから逃げない。

無理なダイエットではなく、
いかに美しく見せるかの研究。

体重計の数字より
見た目が大事です!

そして、
痩せることが正解じゃないよね…。
という事、

我が子たちにも伝えたいと思います。

塩からダイエットの話になってしまいました(^◇^;)

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡