こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

産後ケア教室
下北沢教室
●3月コース                  (開催中
●4月コース      (残2席
●5月コース      (受付中
御茶ノ水教室
●4月コース      (残1席
(3月5月は単発レッスンのみ)★産後ケア教室のお申込みはこちらから★
産後のバランスボール教室
●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡お待ちしております^^


御茶ノ水・神保町教室
単発レッスンでした。
笹塚単発レッスンで、
個人的に良かった!と思ったのが、
10秒自己紹介で、

あなたの好きな事、趣味を教えて!というお題。

そういえば、私の場合
赤ちゃん連れのコミュニティで
育児の悩みや、おススメグッズの話はしても

私、これ好きなんだよね!って話
しませんでした。
〇〇さんは、何が好きなの?
って聞く事もなかった!

そーゆーのって、
聞くべきものじゃないっていう以前に
問われないから、
考えたこともなかった!!

というのが本音です。

赤ちゃん連れの集まりでは
赤ちゃんについて語るのが当たり前になっていたのかもしれない。

でも
ぜひぜひ、聞いてほしい。
話してほしい。

もっと相手の話を聞きたいと思う、
もっと話したいと思う。

コミュニケーションって
そういう事、ですよね。

相手を知りたいっていう興味。

産後、
言葉が出て来ない!
コミュニケーション力も落ちた…

と愕然として、
焦っていた私。

シンプルに相手に興味を持てば良いんだよね。
って事
忘れていました。

産後のバランスボール御茶ノ水・神保町教室で
みなさんの好きなコト聞けて嬉しかったし

話している時のキラキラした表情が素敵過ぎたー!

詳しくは、レッスン後にランチにでも行って
根掘り葉掘り
聞いてみてほしいです(^^)

5CDC37E7-FECC-435F-8BEA-C7242F814CF7

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡