「新しい私になれるかもしれない!」

そこに行ったら、何か変わるかもしれない!

という思いから、

美容院やネイルの予約する前


期待から、めっちゃアドレナリン出ます、私。

妄想するのが好きなんだなー。 

新しい私になれるって、
ワクワクする。
62181884-3DE8-416E-9653-15C0ED59188D

そして、根元から染まった髪の毛や
ツルツルピカピカの爪を見ると、また気分が上がります。


でも、美容院などで過度に期待しすぎたせいで
あ~想像していたのとちょっと違うな
と、思い描いていた理想に近づけない時にガッカリすることもある。

変われるはず!と思ったけれど、
やっぱ私は私だわ、別人になれなかった…と
落ち込むこともある。
(美容師さんやネイリストさんは魔法使いじゃありませんっ!)


私は自分のために、きれいになるために
何か行動を起こそうとしている
準備段階が好きなのだと思います。


実際受ける前にワクワクするのは、美容系で
それとは反対に、
行動に移すまでが億劫なんだけれど、
行動に移してから

「やってよかったー」
と思うのが、

運動とか、入浴とか歯磨きとか…。

わりとやらなければいけない!と思っている事って
仕方なく始めます。
出来ればやりたくないなぁって思いながら。

終わってスッキリするのはわかっているのに。
ワクワクしながら
TO DOリストを片付けるにはどうしたらいいだろう…?と模索中です。


 読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡