こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

都内は雨が降っております。

雨の日、なかなか外に出る気も起きず…
かといって、家の中にずっといても
夕方には、どんより疲れてきちゃいますよね。
疲労感が溜まって、
でも、身体は動かしていないから
夜は寝付けなかったり…。

そんな雨の日の今日

抱っこ紐で沢山荷物を持って

御茶ノ水教室にいらっしゃったみなさん、
素晴らしい。

「文京区の無料講座を受けて楽しかったから」

「産後ケア教室受講して、もっとバランスボールやりたかったから」
(東中野と御茶ノ水の卒業生が来てくださいました!)

「一人で家で有酸素運動出来ない…みんなで身体を動かしたい」

と集まってくださいました。

エクササイズや抱っこの仕方、
身体の使い方を
お家にいるときもぜひ意識してくださればと思います。

「服のシワはお腹のシワです!」
(と先週高村由美子インストラクターが言っていたので真似しました)

に、

めっちゃリアクションしてくださった方も!!

本当に楽しいレッスンでした。

レッスンの後は全身の血行もよくなり
身体はポッカポカ、お顔も血色がよくなって

お化粧いらず、チークいらずです。

美しい母たち!!!
赤ちゃんも可愛い♡
FEC5786B-4F23-48A9-82C1-BB8F0B418FE3

今日からボールを電動エアポンプで膨らませる間に
腕立て伏せを行うことにしました!!

寝る前だとサボってしまうので…
レッスン前の筋トレを習慣づけられる!
良い事思いついたとほくそ笑んでますw

新井の二の腕の変化にご期待ください。
(誰がw?)
A4E02F0E-715C-49BF-9834-1F3D142CDF6D

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡