こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

今年は集客活動したい!
営業もしたい!と意気込んでいます。

一人だと、サボってしまう私でも
一緒に取り組む仲間がいたり、
背中を押してくれる人がいると
やってみようって思える。
有難い環境です。

まずは、営業に行く時に使う素材を作ろうよ。
と提案してもらいました。

マドレのことが掲載された新聞記事、 
今まで保存していなかったので

CC22BA31-286E-4847-A6E5-298B896FB23E
国立国会図書館に行って、
新聞記事をコピーさせてもらいました。

※コピーは一人何回までと決まりがあります。

国会図書館、初めて利用しました。
区立図書館と同じく、利用者カードを作ります。
77B6FEDA-8AD2-4F45-A83E-DEB916D2F03A
9C78BDFF-3598-4ADF-89C2-5A8F03A47D9A
インターネット限定利用者登録というのもあり、
ネットで事前登録も出来るらしいですが、
知らずにフラーっと行きました。
それでも大丈夫。

身分を確認できる証明書が必要です。

登録手続きが終わったら、カードを受け取り
荷物はロッカーに預けて、
わたしはお目当ての新聞コーナーへ。

新館の4階でマドレボニータの新聞記事を探しました。

マドレのメディア掲載がこちらのサイトに載っているので、
メモして行きました。

平日のお昼でしたが、利用者が沢山いました。
今回は4階の利用のみでしたが、
時間がある時に、本館も回ってみたいですー!

営業のための素材作り、頑張ります!

…って、コピーしたものの、どうしたら良いんだろう…。
とりあえず、ラミネーター購入を検討しています。

電動自転車購入した時の
ヨドバシカメラのポイントを使って^^

誰に届けたい?
どこに営業に行きたい?も
やりながら、ちょっとずつ
変わっていったりしています。
そんなことをアウトプットする仲間がいると
メリハリが出ます。
こうしてグループで取り組めるのが
本当にありがたいー!

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
 
★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。
スケジュール
産後ケア教室

下北沢教室
●3月コース                  (満席御礼
●4月コース      (残6席

御茶ノ水教室
●2月コース        (満席御礼)
●4月コース      (残4席
(3月は単発レッスンのみ)

★産後ケア教室のお申込みはこちらから★

産後のバランスボール教室

●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 
奇数月の月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡

お待ちしております^^