こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

産後ケア下北沢教室、2週目でした。
今日は全員参加&1月コースの振替の方もいらして
9名の産後女性と産後2ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃんが
スタジオに集まってくださいました(^^) 

先週からの変化で、
レッスンの後、全てがうまくいって…
というミラクルが起こったことを
シェアしてくださった方がいらっしゃいました。 

うふふふ(*´艸`*)

赤ちゃんとの生活は、
どんなに用意周到に準備しても、
上手くいかない時も
もちろんあります。

人の動きや感情、反応なんて
コントロールできない。

分かっちゃいるのに
つい、夫や子どもにイラッとしてしまった週末。
(あ、私のことです(;'∀'))

でも、こうして自分の身体を動かして
しっかり体調を整えることで、
夫にも、上の子にも優しく出来た!
とか
レッスン以外にヨガやピラティスに行って、
運動するモチベーションが上がった!
とか
もっと身体を動かしたい!!という
声も聞けました。

有酸素運動ミラクル♪

身体を動かしたくてウズウズしているみなさんの
エクササイズ。先週よりも、進化しています。

腹筋だって、
一週間に一度やるのと
全くやらないのでは、大違い。

※教室でもお伝えしていますが、
産後すぐは、床で行う腹筋は
危険なのでやらないでくださいねー!


エクササイズがキツイー!
腹筋、死ぬーと感じた方、w
1週目より楽だったという方、
楽しかったー!
より筋肉を意識して動かせた!という方

え?筋肉を意識して?
正確に身体を動かす事しか意識出来ていなかったわ!
来週は、どこに力を入れるかまで意識してやってみる!

と、それぞれご自身の身体に向き合う
視点が細かくなり、自分の身体に向くベクトルも増えているんです。
素晴らしい変化だと思います。

しっかり1時間、有酸素運動をして
身体のケアを行いました。

  
後半はコミュニケーションのワーク。

シェアリングでは、
考え続けることを諦めなければ、
道は開ける。

自分のやりたい事、
自分の軸、
譲れない部分を確かめながら
進んでいきたい。

ご参加者から様々な発言
気づきや、仲間へのエール等あり
本当に豊かな時間でした。

みなさんと話し合えた事で
私の中にもパワーがみなぎってきたのを感じ、
エンパワメントの起こる場ってこれだ。
と、スタジオを出る時
思いました。

なんて力強くてパワフルで
愛にあふれていて、
素敵なんだろうと余韻に浸っていた新井です。

「私、○○をする時、すごくワクワクするんだ!」
「私って、こんなことに幸せを感じるんだ!」

確認しながら
立ち止まる事が出来る。

産後ってチャンスだと思います。



【人生・仕事・パートナーシップ】
モヤっとしていることをあえて選択して
強制的に話す時間を作るのも、オススメです。

43265D26-6271-49E9-82F4-205F77893AC3

3分間の中で、自分の不安に思っていることを、
正直に言えた。
安心して話せた。

という話も聞けました。

安心して話を聴いてもらえる仕掛けもある
産後ケア教室。

今月のメンバーと
自分の想いの深いところ少しずつ
掘り下げていけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

かずなでした☆彡

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。

スケジュール
産後ケア教室

下北沢教室
●2月コース          (満席御礼)  
●3月コース                  (満席御礼
●4月コース      (残7席)

御茶ノ水教室
●2月コース        (満席御礼)
●4月コース       (残5席)

産後ケア教室のお申込みは
こちらから


産後のバランスボール教室

●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 
3月、月曜日は単発レッスンです★ (こちらから
ぜひ産後ケア教室のおさらいをしに来てください♡

お待ちしております^^