こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

ちょっと遠回りして
大事なことを学びつつ、
今回、準備すること、
実際どんなことをするかまとめました。

2週目の取り組みはこちらからお読みいただけます^^
営業ミーティング 二週目
http://kazunaninuneno.livedoor.blog/archives/16015390.html


これからやること★備忘録

①アプローチしようとしている産院のリストをマドレ内でシェア
・過去にアプローチされている方がいたら、教えてもらう。
・担当者がいらっしゃったら担当者につないでもらう
・全く脈がなさそうだという事なら、営業に行かないという選択も。

②手紙を書く
・私は何者か?
・こんな団体で、こういうクラスがある。
・こういう所が喜ばれている。
・ご利用していただいた方が○○人いる、又は○○さん。
・一度お話させていただけませんか?とお願いする。
・相手のニーズを聞く。
どういう事が出来ていないのか?どんなことをしたいと考えているか?

③アプロ―チする時の素材を集める
新聞記事のアーカイブを探す

④病院以外でも相手の研究。ニーズを探る。

ってことを
次回のMTGまでに準備していきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡