夫の提案で
長女が作ってくれたカレーがとても美味しかった。

買い物からすべて、彼女が中心に行った。
夫の寄り添い方、本当に尊敬している。

彼女を尊重した話し方、提案の仕方
どうして私には出来ないんだろう…

と思ったけれど、

出来ないんじゃない。
出来ている時もある。

長時間一緒にいると、
お互いのコンディションで
出来ないこともある、
その出来ない事
ネガティブな事がイメージとして
残りやすいんだな。


そして翌日、夫がアレンジして作ってくれたカレーうどんも
絶品だった。

なんて幸せなんだろう。

三連休だからって、
別にどこかに行かなくてもいいんだ。

って思う私はひねくれているんだろうか?

○○ちゃんがどこか行っているから、
私も行きたい!

娘にそんな風に言われて。

誰かが欲しがるものを欲しがりなさい。
それが幸せだからって

そういう風に思い込んでいたことはないだろうか?

私はどうしたい?
より、
あの人が行った
持っていた何かが欲しいのほうが
本当にたやすく、簡単に思いつくから。


妹の一周忌と
お世話になった方ががんと聞いて、

色々考えていた新井でした。

足りない物なんて一つもないのかも。
満たされてるな、十分すぎるくらい幸せだな。
30EFFD27-518D-4430-A4A4-91E3DD11A100

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡