次女一歳五カ月。

歩くの大好き💕

お散歩大好き💕

食べるの大好き💕

とても丈夫で健康でいてくれて、母はそれだけで
かなり助かっています。

みんなが自分に注目してほしいから、

あの手この手で注目を浴びようとします(笑)

初めて行く場所でも、知っている人がいたら、大丈夫なのかなぁ?

初めての人に会っても、母が近くにいれば、
ニコニコしています。


母の膝の上が兄や姉に取られると、

ギャーギャー泣きながら、
奪い返しに来ます。

母の膝の上は自分の場所、自分だけの場所なんだもん❗️
とでも思っているのかな?

動物も、人間も、
母を求めるのは、

生きるために母乳や餌が絶対必要で、

それを与えてくれるのはほとんどの場合母だから

生きる事に直結する事と母の存在がくっついている

のでしょうね。

難しい本とか、学説とか全然知らないけど、学んでいないけど(笑)

赤ちゃんの成長を見ていると色んな発見があって面白いです!

読んでいただきありがとうございました😊

かずなでした。