こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

12月も残すところ、11日となりました。

我が家は、今のところ
大掃除などの計画を一切立てていないのです。

家族でイベント的大掃除をしたいと思います。
(一人でやりたくないだけ。)

今日は産後ケア下北沢教室12月コースの最終回でした。

全員参加とはいかず、お休みの方もいらっしゃいました。
どうぞお大事になさってください。

この寒い時期に、家族とご自身の体調を整え、
電車に乗ってスタジオに来るだけでもすごいこと!

だと思います。

引き続き体調に気を付けつつ
運動のある生活を送っていただけたら嬉しいです。

今日は、セルフケアから始まり
エクササイズは総仕上げ。

シェアリングは5分間話します。

運動が苦手、
人前で話すのが苦手、そんな方もいらっしゃいましたが、

4週目には、
 
スタジオにいる間以外にも、
自分の事について考える時間が増えた!
視点が増えた!
「テーマ」を持って考える時間(例えばお風呂の中で)
を持てた!

産後、身体はボロボロだったが
産後ケア教室に通ううちに
自分の体を意識的に動かせるようになって、
自信がついた!

と気づきをシェアしてくださった方もいらっしゃいました。
何人かは、頷きながら共感。


C9347840-AF3A-44C0-9056-051F8180E5D0
それぞれ、みなさんに今必要な事を持ち帰っていただけていたら良いなと思っています。

二月コースまで、おかげさまで満席になりました。

笹塚の単発レッスンは、
たくさん空いていますので、
ぜひぜひ、ボールエクササイズしに来てくださいね(^^)


初めての方も、経験者も、
ご自身の今の状態に合ったエクササイズができますよ!

有酸素運動は、精神安定にも効果的だよねー!
という話を
レッスン終了後のランチでもしました。

本当にそうだと思います。
私、以前、接触障害でストレス発散のために
過食嘔吐していたのですが、

インストラクターエントリーのため、
身体作りを始めたら、
過食嘔吐がピタっと無くなりました。

いきなりのカミングアウト、
失礼しました(^^)(´∀`*)

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡