散らかった部屋の片付けとか、

たまった洗い物とか、

畳んでいない、洗濯物…。

ついつい、あ〜、明日やればいいか…

って以前は見て見ぬフリをしていたのですが、

私は、その状態、実はすっごくストレスだし
嫌なんです。いつも綺麗な状態が嬉しい❣️

夫は?そこまで気にならないみたい。



片付けとは、カタをつける事だと

こんまりさんの
人生がときめく片付けの魔法

を読んで知り、私はだいぶ変わりました!


明日の私にプレゼント🎁という気持ちで、

めんどくさいけど!(笑)めんどくさいという気持ちは変わらない(笑)

でも、今、やる!今、カタをつける!

と思って家事をしています。


部屋が綺麗だと気持ちいいですヽ(*^ω^*)ノ

仕事から、外出先から帰ってきた時に、
ほっと落ち着きます❤️

それから、

お風呂場の排水口やキッチンのシンク。

ピカピカにすると、体調までよくなってくるように感じます!

忙しくて、見えない所までやる時間なんてないよー!と聞こえてきそうですが…

一度お試しあれ(*^◯^*)

読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

かずなでした。