こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

産後セルフケアインストラクターになって、一か月。
今日は養成コース11期の認定式でした。

半年間の養成コースを経てデビューした、私たち6人。
B5B13898-881E-4899-93C7-2601FCE2100B

厳しいと言われている
研修期間を経て、やっとなれた

産後セルフケアインストラクター。

認定式では、

認定書授与してもらい
感激!
(オンライン上で)

613BFBEB-3416-43BC-BE7D-A9BA5EFEE74E

新人研修という制度も新たに加わり
私たちがブラッシュアップできるように
団体として関わってくれる事が本当にありがたいです。

後半、
人前で話すパブリックスピーキングのワークショップ

というのをやらせていただきました。

3分間で人に伝わるスピーチをするところから始まり
最終的には、1分でスピーチ。

何度も何度も、立ち止まらずに
話す回数を重ねていく…。

頭をフルに使いました!

そして、もっともっと自分の表現を磨いていかなくては…

と思いました。

身体スキルだけではなくて、
自分自身と向き合い続ける職業。

この仕事に就けて幸せだと改めて思います。

2019年、さらにブラッシュアップしていきたいと思います。

今まで伴走してくださった
養成講師のみなさま
事務局のひかりん
代表の吉岡マコ先生
先輩インストラクターのみなさま
事務局スタッフのみなさま
同期のみなさま

支えてくれた家族
応援してくださった方々に改めて感謝申し上げます。
1DC9E271-7E92-4D03-95A6-EE7E97B8D15A

ありがとうございました!

2019年は、
ボールエクササイズ指導士の養成コースがあります。
2019年5月から始まります。

養成コース体験会などもあるので、
気になる方はこちらに参加されてはいかがでしょうか?

聞きたいこと等がありましたら、
私で良ければ、答えられる範囲でお答えします♡

熱いお仲間募集中です★

去年、私のブログにコメントくださった
ちーぼーこと小嶋千恵さんが、

こうして切磋琢磨し合う仲間になれた事も本当に嬉しいです!!!
その時のblogはこちら★


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

★インストラクターの紹介はコチラ★
 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。
スケジュール
産後ケア教室

下北沢教室12月コース   (満席御礼
●1月コース          (満席御礼)  
●2月コース                  (残2席★お申込みこちらから

御茶ノ水教室12月コース(満席御礼)
●2月コース        (キャンセル待ち)

(1月は単発レッスンのみ(こちらから01/21(月)残1席)


産後のバランスボール教室

●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 隔月開催月曜 (こちらから