熱いご感想メールを頂いたので、 ご快諾いただいたものをご紹介します!

Kちゃん、ありがとうございます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

新井先生

こんにちは、Kです
1ヶ月間ありがとうございました!

妊娠中にマドレボニータを見つけて
出産前から通うのを楽しみにしていたので参加して良かったです。

1回目は自分でも驚くほど体力と筋力が無くなっていて、

妊娠前と産後の体の変化を痛感しました。

全然腹筋に力が入らずお腹が柔らかくてフニャフニャで悲しかったです…



最初は先生の言葉を理解するのに必死だったのですが、

4回目には先生の動きと自分の動きを鏡で見て

出来ていないところを確認する余裕もできました
(確認できても身体が動くかは別問題…)

また、週に一回の教室に加えて教えて頂いた
セルフケアを家で行うようになったのが良い習慣になりました。

月齢の近い子供を持つ友達ができたのも、とても嬉しいです!

先生が最初のメールに
「みんなでランチに行くのもおすすめ」と書いてくれたことで、
お互いに気軽に声をかけあう事ができた気がします。

もう少し運動の習慣を続けたいので、今度は単発のクラスに参加したいと思います

 では、これからも宜しくお願いします 

1D215268-C91C-4301-8EED-DCDC6CD6A144

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Kちゃん、ありがとうございます。

今回早速感想を送ってくださったお二人から

もっと身体を動かしたい!
という気持ちを聞かせていただくことができました。


産後、疲れてなるべく省エネで暮らしたい…と思ってしまいがちではないでしょうか?
(私はそうでした。)

でも、運動することで、エネルギーがみなぎってくる。
この感覚、レッスンに来ていただければ実感していただけるかと思います。


仲間がいて、鏡があって、インストラクターがいて、

ある意味逃げ場のない状況でエクササイズするのは、最初はしんどい。

けれど、1時間身体を動かした後には、身体も心もスッキリ爽快になる。

身体を整えていくことで、気持ちの余裕も生まれ、
少しずつ視野が広がっていく。

そんな変化の起こる場(産後ケア教室)に居られることが幸せです。

これからも色んな場所&機会で、 卒業生のみなさまとつながっていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡