こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

私含め人見知りな家族が、会ったことのない人がいる集まりに行く…というのは
実はハードル高めだったりします。

何度かご一緒したメンバーでも、大人数での集まりが特に苦手という新井家の長女。
実は、私も以前そうでしたし、今でも緊張します。

自分が苦手なクセに、娘に苦労してほしくない?から
もっと社交的になれば良いのに~と恨めしい視線を送る怖い母…

私です!自覚しています。親のエゴですかね。
コミュ力めっちゃ高い人に憧れがあります。

人の事をとやかく言いたくなりますが、

私自身が、
わぁ~上手くなじめなかったな、話すきっかけを作れなかったな…
なんて帰って反省することも多々あります。
(私の場合、大抵自意識過剰なんですがw)

そんな新井家が、いつもお世話になっている
産後セルフケアインストラクターの
吉田紫磨子さん宅にお邪魔しました。

良雄さん、紫磨子さん、

結婚20周年のお祝い
に招待してくださりありがとうございます!
改めて、
おめでとうございます。


夫にも、子どもたちにも、
「これから私が末永く関わっていきたい人たちの集まりだから、一度会ってほしい」
と私がごり押しして、一緒に来てもらって、家族全員参加が叶って幸せです

A03DFA34-A20C-4B80-AF73-77BE92C5604F

同期にも羨ましがられちゃいました♡
酔いつぶれた夫にブランケットと枕を持ってきてくれた、とっても優しい紫磨子さん。

子どもたちは、初めて会った子とナカヨクなることはできませんでしたが、
私だって、初対面の人と会うのは、緊張しますもの。
仕方ないさ。
また連れていきたい、と密かに考えています。

私の大好きな人たちのコミュニティーに顔出してくれただけで、家族のみんなに感謝!
と振り返って思っています。

結婚20周年にこうして自宅に人を招いてもてなせる
懐の深い吉田夫妻、とっても素敵でした。

私たち夫婦は、結婚12年目に突入です。
二人のパートナーシップ、対話を大切にして、これからも育んでいきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡