こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

Amazonでやたらと口コミが良かったので、気になって買った本を読み終えました。


1AB4B270-8981-425E-AE38-2A6D26819ACD

自己肯定感を上げる事が大切であるとか、
アファメーションとか、潜在意識に語り掛けるという流行りの方法、

効果がないどころか、逆に悪影響すらある!

って、そんな…身も蓋もないことを言うの?…ととても興味を持ったので。

読み終えて感じる事は、
自分の望む結果を生み出すためには、何をすればよいのか?
今の自分の課題を認識して、克服するためのプロセスを立てて実行していくこと

これが大事なんだなという事が改めてわかりました。
だから、失敗したらどうしようという思いは足かせにしかならないんですよね。

失敗を一番気にしているのは、自分自身。
「あー、なんて格好悪いんだろうね、君は。」
と自分に毎回言っているから、

そんなこと気にしているから、失敗を恐れて、前に進めず
成長もできないんだなってことがわかって良かったです。

自意識過剰だったんですよね。(今も!)
そうすると毎回自分の事をディスる声が聞こえるから、
何をやるにも感情的になってしまう。

余計な感情は一旦脇に置いておいて、
やるべきことを繰り返すのみ。
トライ&エラーの積み重ねで学んでいく。

実は、マドレの養成コースで常に教えてもらってきたことでした。

手前味噌ですが、本当にマドレの養成コースは良く出来ているとよく思います。
凹んでる時間があったら、どうすれば良いのか考えて練習あるのみ!
という半年間の養成コース。

大阪、東京でインストラクターの養成コース体験会が開催されます。
こちらも、ぜひ、気になる方は一度ご参加いただければと思います。


<大阪会場> 日時:2018年11月29日(木)13:15-14:45
会場:大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)

<東京会場> 日時:2018年12月5日(水)13:30-15:00
会場:ノアスタジオ 新宿スタジオ L1スタジオ

★養成コースの詳細はこちらから★

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡
スケジュール
産後ケア教室

●下北沢教室12月コース(満席御礼
●1月コースお申込み(こちらから01/10(木), 01/17(木), 01/24(木), 01/31(木)
●2月コース (12月5日受付開始

●御茶ノ水教室12月コース(キャンセル待ち)
●1月は単発レッスンのみ(こちらから01/21(月)

●2月コース(12月5日受付開始

産後のバランスボール教室

●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 隔月開催月曜 (こちらから