こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

産後ケア下北沢教室2週目でした。
写真撮り忘れてしまいましたー!
D677701D-707F-469B-A92B-46FBB618391C


残念ですが、お一人お休みで、先週と同じメンバー7組でレッスン開催しました。

エクササイズを始める前から、先週との違いを感じました。
みなさん、ちょっとリラックスした表情。
いいですね~♡

2週連続で、朝から時間通りにスタジオに来れたこと、これだけですごいことだと改めて思います。

寒くなってくると、
お子さんや自分の体調管理だけでも、一苦労。
本当毎週すごいことやってます、産後ケアに取り組む産後女性たち。
(第一子の方が多くて、私はとても驚いています。私は第一子の時、
産後1年経っても、お出かけするのが怖かった記憶があります)

今日から、「呼ばれたいお名前で名札にお名前を書いてください」と
伝えすると、
名札を書く手が止まる、皆さん…。

私の「かずなちゃん」と呼んでください!というお願いに苦笑するメンバーw

なんて反応が良いんだろう。リアクションが最高のメンバーです。

2週目は、もう一度、自己紹介をしていただきます。

先週バランスボールで弾んで、早速ボールを購入してお家で弾んでいらっしゃる方も!
スバラシイー!

久しぶりに身体動かして、予想以上に疲れを感じた方もいらっしゃいました。

産後、体力も筋力も落ちています。

自分の体力を過信せずにやっていけたらなと思っています。
でも、絶対4週間で自分の身体の変化を感じられるので、期待はかけつつ、

無理のない範囲で、自分の身体と相談しながら
一緒に動かしていきましょう^^

エクササイズは、皆さんしっかり赤ちゃんの欲求に応えてあげながら、
呼ばれたら、サッと反応してあげていて、瞬発力のあるメンバーです。

私が、しつこくお伝えしているから抱っこして取り組んでいるとのことでしたが、
体力がついてくると、自主的に、自ら進んで喜んで抱っこできるようになってきます。

来週はさらに
赤ちゃんの抱っこも笑顔で、余裕でできる体力、筋力、ついてくると思います。

コミュニケーションのワークでは、3分間、ご自身の事をしっかり言葉にして
何にモヤモヤしていたのかな?という事も掘り下げていきました。

「私、前からそんなに、仕事好きじゃなかった?」
「この子と離れる時間なんて考えられない」

そんな気持ちをシェアしてくださった方も。

来週、どんな思いが出てくるのでしょうか。
またみなさんにお会いできるのが楽しみです^^

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

スケジュール
産後ケア教室

●下北沢教室12月コース(満席御礼
●1月コースお申込み(こちらから01/10(木), 01/17(木), 01/24(木), 01/31(木)
●2月コース (12月5日受付開始

●御茶ノ水教室12月コース(キャンセル待ち)
●1月は単発レッスンのみ(こちらから01/21(月)

●2月コース(12月5日受付開始

産後のバランスボール教室

●笹塚教室 毎週水曜10時30分~(こちらから
●御茶ノ水教室 隔月開催月曜 (こちらから



★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。2016年、三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア下北沢教室を受講。養成コースを経て、コンビニ店員からマドレのインストラクターに転身。
2018年11月~産後ケア下北沢教室 
2018年12月~産後ケア御茶ノ水教室
渡米された仲井果菜子インストラクターのお教室を引き継いでいます。