こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

私の師匠(勝手にそう呼んでます)、

仲井果菜子さんに、

見た目の三億倍ぐらいガッツがあると言っていただいて、
ニヤニヤしている新井です。



私は行動力と瞬発力は、あるんじゃないかなと思いますが、
前のめりになりすぎて、

空気読めないこともありますw

パーソナルブランディングの本を改めて読んで、
シートに書き込むワークをやっていたら

とても気になる整体院のHPを発見。
高円寺駅前整体院
DDC07223-230C-457A-920C-73D261455B48

結構近いので、気になったその日に行ってきました。
自転車で。

HPに載せられている情報に感動したことを院長に伝え、
施術を受けたら、インナーマッスルまでちゃんと使えるようになって

施術前より身体のバランスが取れるようになっていてびっくり!

身体についての知識も、これから伸びしろ沢山なので、
講座を受けたり、本を読んだりして深めていきたいと思います。

腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)が使えている?!(左、腸骨筋・右、大腰筋)

D251D35B-5A21-446E-9E4C-EE98968A5694
ヒューマン・アナトミー・アトラス2019 より引用

深部筋なので、触って確かめることも、力が入っている感覚も
わからないのですが、
施術前は、大殿筋や内転筋を使っている感覚がすごくあったのに、
施術後、均等に力が入る感覚、どこか一部に力を入れなくてもバランスが取れている感覚…。

カンドーでした。
専門家と上手にお付き合いしながら、自分の身体のメンテナンス
していきたいと思います♡

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡