こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

産後ケア教室3週目でした。
お一人ご自身の体調不良でお休み、どうぞお大事になさってください。

1,2週にお子さんの体調不良でお休みされていた方がジョインされて
今日は産後女性5名、赤ちゃん4名でレッスンを行いました。

エクササイズは、ひたすら楽しい!
先週からの変化が素晴らしい!
一週目二週目の動きと全然違っています。それを同じメンバーで共有できるのが、
また嬉しい。
(そして、お休みしていたのに、ついてこれちゃう、EX経験者!素晴らしい。)

ワークでは、
自分の想いを、ひたすら人に聞いてもらえるって凄く新鮮。
テーマについて、想いを言葉にする機会がなかった。
ということや、
相手の仕事にリスペクトする気持ち、
話を聴く、要約することって、集中して聞かないと出来ないし、難しい!

もっと、周りに自分のこと、言葉にして話していきたい…と
みなさん、ご自身がその場で感じたことをシェアしてくださいました。
C848C02A-65D7-40A8-AC1C-4D62ED9F3753

来週は、最終回。

エクサイズは、今週出来なくて悔しかった動きを全員で揃えられそうで、ニヤニヤしてしまう私です。
ワークは、新たにお題も増えて、来週までに皆さんがどんな思いで一週間過ごされるのかなぁと
つい想像してしまいます。

ご自身の体調、家族の体調も整えて、週に一回、産後の大変な時期に
沢山の荷物持ってこうしてスタジオまで来て、
みなさん、本当にすごいことされているなぁと心からリスペクトです。

常に赤ちゃんの事が気になる産後ですが、みなさんも
風邪などひかれませんように。どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませ

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡