こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ新井和奈(かずな)です。


★産後ケア教室  
下北沢教室4回コース11月よりスタートいたします★


▼▼産後、こんな風に思うことありませんか???▼▼
□常に寝不足、すぐに疲れる・・・  
□体重は戻ったけど、お腹はぶよぶよ・・・
□骨盤のゆがみが気になる・・・ 
□家にひきこもって、スマホばかり見る自分に自己嫌悪・・・  
□仕事復帰なんて考えられない・・・  
□肩こり、腰痛が辛すぎる・・・  
□私ばかり我慢!夫にイライラする・・・
□実母、義母にうんざりしている・・・ 
□周りの「ママ」たちが輝いて見える・・・ 
□運動不足を解消したい!
□産前の体型に戻したい!
□子育ての不安を語れる仲間がほしい・・・
□ママ友って怖いの・・・?
□とにかく赤ちゃん連れで外出したい
□赤ちゃんは可愛いんだけど、なんかしんどい・・・
 

マドレボニータの【産後ケア教室】は、
そんな
産後女性の心と体をケアするための教室。


自分自身のケアが後回しになりがちな産後女性に向けて、
10年以上かけて研究・改良を重ねてきたマドレボニータ独自のプログラムです。


①有酸素運動(バランスボールエクササイズ)  
・産後の身体に負担をかけないバランスボールエクササイズで、無理なく筋力と持久力を高めていきます。  
・初心者でもできる、赤ちゃんを抱っこしたままでもできる、エクササイズです。  
・妊娠・出産で落ちた体力を取り戻すことで、体も心も元気に!  
・久々に、自分のために汗をかきませんか??  

_X9A3290

②シェアリング(コミュニケーションワーク)  
・赤ちゃんはかわいいけれど、話相手にはなってもらえないし、  
・寝不足で夫の帰りを待って話す気力もないし・・・  
・自分の話をすること、減っていませんか??  
・コミュニケーションスキルアップに! 
・この時間は、脳が活性化するワークを通し、大人の会話を楽しみながら、 自分と他者と向き合う豊かな時間です♪
AF36414D-7124-4079-B84C-2041CB33BC2C

③セルフケア(自宅で簡単にできるセルフケア)  
・肩こりや睡眠不足など、産後にはトラブルがつきもの。  
・肩こり解消のセルフケアや、骨盤呼吸法など、自分で自分の体を手軽にケアする、  
一生モノのスキルが身に着きます★
一週目:美しい姿勢のつくりかた
二週目:肩こりのセルフケア
三週目:呼吸法と骨格調整
四週目:ウォーキング・美しい歩き方
IMG_5145




 ※産後二か月目からご参加いただけます。
※1か月検診で経過順調と診断されてからお申込み下さい。
※生後210日以内のお子様はご同伴いただけます。
※産後数年経っていてもご参加可能です。
(産後7か月以降の方は単身でのご参加をお願いいたします。)

週に1回、4回で1コースになっています。
毎週少しずつ負荷を上げて産後のリハビリをしていきます。
なるべく4週続けて参加できるよう、
事前に調整してのお申し込みをお願いいたします。
(お休みの際は、翌月以降に振替受講が可能です)

*お問合せ*  k.arai@madrebonita.com 
 
  .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

何か気になることなどございましたら、 お気軽にご連絡くださいませ^^

産後ケアって何?
マドレボニータって何?
産後何年経っても、構いません。
体型が気になる方、運動不足の方、リフレッシュしたい方、
ぜひに♡

マドレボニータの公式ホームページはこちらです。