なんだかやる気が出ず、
なんとなーく落ち込んでいる時って
私の場合、大抵人と比べてしまっている時

なんです。

そうする事で、良い面もあるが、
もちろん、悪い面もある。

私の場合は悪影響の方が、今は、強い。

どういうテーマを持つか?
無意識に何をテーマにしてしまっているか?
翻弄されていないか?

何に対して不安なの?
その不安を取り除くためには
どうしたら良いの?

最善の行動は?

と自分を追い詰めすぎていた事にも反省。

人に優しく、自分に厳しくを
小学校の時から課していた私の、
ちょっと、悪いクセ。

考え方のクセもだいぶ直ってきたのですが、

もう少し、
自分の気持ちを見つめ、理解してあげる事、
モチベーションが上がる事、
なぜそうなりたいと思ったの?って思い出して

しっかり軸はブレずに、コツコツ、今自分が出来る事から
精一杯やっていきたい!

一生懸命努力している時はキツイ時も苦しい時もある。
でも、未来にそれを振り返った時、
その努力したことは、自分の自信につながるし
良い思い出になる。今までだってそうだった。

これからだって、きっとそう!

この環境が自分を育ててくれているんだ。

blog書いてみて、だいぶ頭の中がクリアになってきました。

読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

かずな