こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


マドレボニータで、今後3年間の事業計画を『ビジョンシート』を活用しながら考え、立てていくという作業をしました。


自分に向き合いたくない作業で、先延ばしにしてしまっていたのですが、締め切り過ぎて、今朝やっと提出です。

こんな風に未来の計画を立てて団体全体で考えていく、その人の価値観をみんなで共有する、見える化するという作業があるって本当にありがたいと思います。(一人じゃひたすら考えることから逃げていたかもw)

なんで向き合いたくなかったのかというと、ずっとこの先も渋谷区に住んでいたい私がいたからでした。
好きなんですよねー、笹塚が。
いつまでも笹塚に住むという選択もできる、でも私たち夫婦はそれを選択しない。と思う。

こういう未来が待っていることはわかっているのに、それについて考えたくないから先延ばしにするって事、ありませんか?

私は、自分はちゃんと考えて行動できるタイプだ!
プラス思考で、楽天家で何とでもなれ!と思っているタイプだ!なんて自分のことを評価していましたが、違いました。

もう、考えるのが、嫌で嫌で・・・・。
そんな一面があるのを認めたくないんですが、
締め切り期限があって、お尻を叩いてくれる方がいて、

本当に、私、幸せです。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡