私は、今まで基本的に占ってもらう事を避けてきました。
占い?そんなもの信じられないわ?って言うのではなく

素直に信じすぎて悪い影響しかなさそうだから(笑)
怖い!という理由です。

統計学を使った本当に信憑性あるモノだよ!
っていう方が尚更怖いっ(笑)

しかし。
ご親切に私の家族や今後を占って?みて?くださった方がいらしたので
記録にと思い、結果と、それについての考察を書きたいと思います。


Mさん:あなたは考え方など個性的。
皆に合うわけじゃないけれど、我慢して合わせている
部分があるわね。
その我慢が普段見えないから、合わせようと努力している部分もあるのね。

かずな考察
か、か、か、考え方が個性的?
私の感性、ちょっと個性的なの?私がイイって思った事、皆が良い!って感じてくれない事があるんだな。
分かっているつもりでいたが、やっぱりそうなの?
変わり者扱いは慣れてるケド…。
何かショックな気がするわ。

そうね、皆に、合わせようとしたがる性格である。
争いを好まない。
だけど、その我慢を我慢!って思ってしまっていたら、私はまたストレスを溜めてしまう。

我慢ではなく、人に伝わる伝え方で自分の意見を聞いてもらう術を磨かなくちゃ!

Mさん:今年は、上手くいかない事が多い年。
私はこんなに頑張っているのにー!なぜ上手くいかないの?認めてくれないの?
ってなりがちな年です。
来年は、絶好調だから安心しなさい。

かずな考察
あぁ、それはもう、薄々気付いていたわ。
きっとこれから始まる養成コースの事を言っているに違いないわ。
努力しても一朝一夕で身につくはずもないと理解していても、きっと悔しい思いや、辛くなる時はあるはずだわ!
でも、そんな事もあって当たり前なんだよ!
って事を頭の片隅に置いておけるか置けないかって結構しんどさが違うと思う!教えてもらって良かった❤️

占い?はここまででした。他にもおっしゃっていた事について。
Mさん:子供の事を一番に、考えて!なるべく(長い時間)離れずそばにいてあげて?
あなた、働き過ぎじゃない?もう少し家にいれば?

かずな考察
その価値観に、長ーく苦しめられている人が大勢いるんではないでしょうか?

子供はお母さんが、大好き!
ずーっと離れたくない!って言ってくれる事も多いと思います。
でもね、保育園って、すごーくいい所でしたよ!
保育のプロフェッショナルがいて、同年代のお友達がいて、子供のサイズに合った、椅子、机、トイレ、水道…ちゃんと考えられているんです。
自分でそれを全部準備するの…大変じゃないですか?
というか出来ないですよね(笑)
それから!
お母さんになって、子供の世話をしていると
びっくりする程自分の時間がない(@_@)

それは実はすごーく、ストレスなんですよね。
こんな事言ったら世間からどう思われるか?って
長い間母親だった人達は
言えずにいたんです。

でも、本音を言っても許される?許されるっていうのも変だけど。ようになってきつつあることも感じます。

マドレボニータで、母になっても、夫のみに任せたり子供の成長や勉強に命かけずに
自分の人生、ちゃんと腰を据えて考えて!
ってハッとする問いかけをしてもらえて、
自分の人生を見つめ直すキッカケをもらいました。

今度は、私が全身を使って伝える側になりたいんです!

あらあら?占いの話からこんな事に。
まとまらないブログを読んで下さりありがとうございました😊