こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

体験会のお申し込みが始まっています!
こちらから詳細ご覧いただけます。

9月20日 【残2席】
9月27日 【残5席】です。


去年も、ニューズレターを作ったり、体験会のチラシを作りましたが、今期もあります!

チラシを作るという課題。

去年知らなかったラクスルという業者に頼んでチラシづくりをした同期のチラシの完成度の高さに唸りつつ、
私も、私なりに少ーし、進化しています。

お恥ずかしいのですが、去年はワードもまともに使えなくて(涙)
すべて手書きで作成。一部プリントアウトして、直接原本に貼り付けしたり(今年もやっています)
F26B56B0-CDE4-4AF5-8573-889FF9410E82

PC関連の作業が苦手!私には無理…という私の思い込み、苦手意識も今年と来年で克服していきたいと思います。

産後のバランスボール教室で配ったら、体験会の時間が書いていなかったという痛恨のミス。
お盆で実家に帰ったので、母にも渡して「行間を縮めたいのだけど、これが最大なのよね…」と相談したら、
2分割、3分割って設定してしてる?とか、プリンターでスキャナー機能がないかもう一回確認してみたら等とアドバイスをもらい、

もう一度作り直そう!と誓う、カズナでした。
1A191945-8D0B-48ED-A092-573B5E11F638

二つ折りのチラシですが
ワードで横向きで4枚作って、半分に折ってつなげて、コンビニで両面印刷したら、
入ってほしくないところに線が入っています。

残念過ぎるカズナクオリティ。もう、完全にネタだよねと開き直っています♡

内容は、一回目に作った時より良くなっていますが、文章もブラッシュアップせねば!と振り返ります。

保育園の送迎時に育休中の母にお渡ししたり、
お世話になっている接骨院にも置かせてもらえないかなぁと企んでいます。

道端で見知らぬ人に、いきなりチラシ渡されても不信感を持たれることもある、受け取ってもらえないこともあるというのは、去年体験済みですが、それでも、積極的に話しかけていつも配れる用意をしておこうと思います。(心臓に毛が生えているタイプですw)

次回は、同期のように印刷はプロに頼んで、沢山配れるようにしよう。
ここなら置いてもらえそうだよー!という場所を知っている方、新井まで連絡くださいませ。
(ブログのコメント欄、あるいは k.arai@madrebonita.com まで)

何事も慣れが必要。量稽古は、PCスキルも同じく、なのかもしれません。
何度か経験のある方なら、すぐ気づく事も、まだ気づけないド素人ですが、個人事業主ですもの。
オールマイティーに、一通り出来るようになって、養成コース卒業します!

ということで、今後も研鑽します。応援してください

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡