こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

一日中家にいたり、体調不良だと、イライラプンプン、いつの間にかしてしまう私です。

わかっちゃいるのに、なってしまう。

あぁ、私、今イライラしちゃってるなぁと気付いたら、音楽を聴いて気分を変える事が多いです。

リズムに乗りながら動いたり、口笛吹くのが楽しくてあっという間に切り替えられちゃいます。超、単純w

昔は、チョコを食べるのがやめられなかったのですが、
ストレス発散方法が、有酸素運動で汗を流したり、アイソレーションというダンスの基礎練習をする事に変わってから、間食が減りました。

以前は、毎日体重計に乗って一喜一憂していた私ですが、
最近、体重計にはしばらく乗っていません。

お菓子はあまり食べませんが、ご飯は好きなだけモリモリ食べます。

そして、毎日身体を動かしています。
 
昨日と一昨日子どもたちと四人で銭湯に行って体重を測ってみたら、
まあまあいい感じの体重でした。

今年の3.4月、バランスボール教室をお休みしていた頃は、背中もモッサリ、
お腹も、二の腕も脂肪がたっぷりついていましたが、(でもプラス2キロ。体重はそこまで変わらないけれど見た目は凄く違いました!)

毎日身体を動かしていると、一週間でも変化があるなぁと感じています。

筋肉は鍛えただけ、きちんと応えてくれる。

それが、楽しく嬉しいです。

こんなところに筋肉があったんだー!とか、
こんな動作で筋肉って鍛えられるんだ!という発見があると嬉しいです。

自分との対話。
意外と普段意識して出来ないので。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡