こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

マドレボニータのインストラクターを目指していると、道行く人の歩き方や、肩の高さが左右対称かどうか?
骨盤が床に対して垂直になっているか?何てことを、無意識に見てしまいます。

必要以上に見てるんでしょうね、ごめんくさい。

私自身は、鏡の前でついつい、じーーーーっとシミやそばかすを気にしてしまいますが、

間近から観察するのって実は自分以外、子ども?夫?…(いや、うちの夫はあまり接近して見てこようとはしないな。)
あんまり、人の細かいところって、目に入らないですよね。

それよりも肩が巻き込んでいなくて、猫背になっておらず、

シャキーンと闊歩している方が「美しく見える」よねぇと感じています。


だから、姿勢には気をつけたいですが、「正しい姿勢」ってそもそも習わなかったよなぁって思います。
バランスボール教室では正しい姿勢のポイントお伝えしていますので、是非スキルをお家に持ち帰って美しい姿勢、目指していただければと思います。

あ、でも、自己満足ってすごく大事だなぁって思うんですよね。

鏡見て、あ、スッピンの時より、化粧した私イケてる!って気分が上がる瞬間が好きです。

んで、長女の誕生日に、まつ毛エクステしてきましたー!

両方で60本。
やりすぎ感なく、ちょっとゴージャス(自分で言うのなんか恥ずい)、で目元が重たくない。
良い感じでした♡

自宅から近いプライベートサロンです。

お店の名前ムーランも好き。(好きなのはディズニー映画のムーランだが)
Hair&Esthe muran
お近くの方は、ぜひ~★
81AEDFEF-9239-4D7D-8DE6-E8E38E8D5662


単純な私ー!

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡