こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。


台風の影響か、都内は、朝から涼しくて有り難かったです。

午後から新宿で実技試験。

同期のブログを読んだり、Facebookの投稿を見て、

沢山の人が応援してくれているんだと、胸が熱くなりました。

我が家は、長女と長男がこっそりお手紙を書いてくれたり、
夫は、今まであれだけ頑張ってきたから、大丈夫だよ!と爽やかな笑顔で励ましてくれて、ムネアツです。
激熱です

去年もBE指導士の実技試験は受けたけれど、
何が一番変わったかな?って言うと、

自分を認める、自分を信じる力がついたなぁということでした。

素直に自分を認める、やってきた努力を評価する。
 
プラスα

誰かと比べて凹むのではなく、昨日の自分を振り返ってより良くするだけ!

割り切れたことでした。

大丈夫!かずなならやれるはず!
今まで必死にやれる事、やってきたじゃん。
全部知ってるよ!って自分に声をかけてあげられるって

そんな声掛け、実は、以前の私では、考えられない!
って思います。

自分にダメだししかしてこなかったから…。

それが、自分の力を奪う場合もあるんだよーと気づけたこと、大きいです。
自分を信じるって簡単じゃないです。

自分を下げたり、誰かを見下して自分を安全な所において置くことの方が容易い。

でも、今の同期はみんな、苦しい道を自ら選びたいタイプなんだろうなと思います。
(同期に限らず、マドレのインストラクターは!)

話は変わりますが、
白くまデザート 練乳、まいうーです長女とわたくし、はまっております

facebookでも、ほぼ同じ内容で投稿していますが、記録のため、ブログにもアップさせていただきました。

680812DC-1C05-457C-9397-5580219F8004


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡