こんにちは!認定NPO法人マドレボニータの新井和奈(かずな)です。

小学生の子どもが二人(小3・小1)いるのですが、
今まで鉛筆削りは、手動タイプを使わせていました。

しかし、この度電動鉛筆削りを購入。

理由は、
長女(小3)は帰宅後すぐに自分で鉛筆を削ったり学校の用意を言われなくてもしますが、
長男(小1)は、言わないとやらない…むしろ言ってもやらないと言った方が正しいのではないかと…
(小学生男児の母って白目向きそうになったり、遠い目になったり、頻繁にあるんですね?)

電動鉛筆削りだと、削るのが楽しいらしく、長男さん自主的に鉛筆削っています。

が、しかし…削るのが楽しくていつまでも削っていて、鉛筆がどんどん短くなっていく気がする。
(気のせいではないはず

私の祖父は、鉛筆をカッターで上手に削っていました。
私は今でも上手にカッターで鉛筆を上手に削れませんw

コンパクトで、単三電池4本で使えて良かったです♡
0C50645A-F581-4A83-9A61-043EE10FC228

ちなみにこちらから購入

オムツも学用品も本も…Amazonにお世話になってます
読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡