こんにちは!認定NPO法人マドレボニータの新井和奈(かずな)です。

自分を大切にしていると感じる時間ってどんな時ですか?

私は、スキなことをする時間が確保できると満たされます。

しかし、子育てに仕事に家事に…

実は母となった私たち、意識的に確保しようと努力しなければ、

自分のために、2時間続けで、ガッツリ使おう!取ろう!と思ってもなかなかまとまった時間って取れませんよね…。

でも、細切れ時間だったら、ある!!!

そんな時間に読書するのが、私が自分自身を大切にしているなぁと感じ満たされる瞬間です。

忙しいクセに、買っちゃいました!
映画「万引き家族」の小説♡
映画、観ました^^(ブログ)

読みたい本がある、本の続きが楽しみ!というだけで、ウキウキしてしまう単純な私です。

万引き家族

万引き家族【映画小説化作品】 単行本 – 2018/5/28



「忙しくて…」なんて言い訳、実はいくらでもできると思っています。

言い訳をしてやらない事って、つまり…

自分がやりたくない事だったり、面倒で後回しにしたくて、逃げているだけの時、あるんですよね…気付いては、いるんです

思い当たる節が2点、3点…書いたからには、動きだそう!と思います

やりたくない事も、
タスクを細かく分けて、紙に書き出す
期限を決めると淡々とこなせるので、可視化していきます。

7月が始まったばかりだと思ったのにもうすぐ終わる…

やる事しっかりやって8月を迎えたい和奈でした

ブラトップと、キャミソールがくっついているタイプのウェアを、
着るのを困難に感じるのは、私だけでしょうか…?

絡まってめっちゃ難しいんですけどw焦ると余計、着られない