こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

養成コースも9週目に入りました。
7人全員で筆記試験(7/20)実技試験(7/27)合格に向けて切磋琢磨しています。

今週の課題は、
レッスンの2時間目に行うシェアリングのワークと、毎週お伝えするセルフケアの締めくくり、ウォーキングのレクチャー。
そして、1分自己紹介のブラッシュアップ。

水曜日の産後のバランスボール教室ご参加者に、事情を話して
対面レクチャーの練習に協力していただきました!
68274D97-67C1-4660-968B-BAAB040214B4

しかも!
協力するよと言ってくださり、私のレクチャーを暖かい目で見守ってくださり、最後拍手までしてくれるって
神ですか?

協力してくださった方たちが、愛に溢れていて本当に感謝しかないです。

彼女たちが協力してくれたことを一ミリも無駄にしないよう、
今週完成度を上げます!と心に誓いました。


全体を見渡すことはできていたものの、表情が暗い。

一番足りないのは『自信』
その自信をつけるためにはやはり、
完成度を上げた台本を何度も量練習すること、
人前でやる場数は必要だと感じました。


数少ない友達だけでなく、FBなどもっと活用してコンタクトを取って(苦手意識がある)、
人前でレクチャーする回数を増やそうと思います

協力できるよーしたいよーって方は、ぜひ新井まで連絡下さい!!

Facebook   https://www.facebook.com/kazuna.arai.98
(メッセンジャーでもコメントでも!)
メール k.arai★madrebonita.com  (★を@に変えてください。)

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡