こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

自信を持って、その振る舞いを見せる。  
震えていても力を発揮する。  


これって場数を踏む事でしか、鍛えられないんじゃないかなぁと個人的には感じています。
緊張していても、力を発揮できるんだ!という自信や自己肯定感ってどうやって生まれるんでしょう?

私の場合は、経験から生まれるのではないかな?
小さな成功体験を積むことが自信につながるのではないかな?と思います♡

養成コースの8週目。
今回、同期とビデオ動画(Skype)で、シェアリングのレクチャーをフィードバックし合うという課題が出ました。

同期の前で、画面越しに目が合うだけで、お互い緊張。
(今回、奈美ちゃんが私のバディ)

でもその緊張感、お互いある中でパワーを発揮できたと思います。
貴重な経験させてもらいました。

多分、BE指導士として人前に立っても笑顔で!という訓練と実践を常にしているから
緊張感を隠せたのかも…
「慣れ」という強みもあるのではないかな?と思います。

今日は今週コメントをし合った
名古屋の奈美ちゃん、早朝(7時)からレッスンです!
満席開催さすがです!
チラシ配ったりSNSで告知したり集客も戦略的で
尊敬しています!


どんなに震えても、緊張しても、パワーを発揮するには、まず

自分を信じてあげること♡

去年、9月に行ったボールエクササイズの体験会では、ブルブル震えて緊張して
「うわーどうしよう」と思っていたことが、参加してくださった方にも伝わっちゃってました。

そんな私を暖かく見守ってくださった方たち、今でも忘れません!
_X9A3456
(初めての体験会2017年9月13日)

インストラクターがリラックスできていなかったら、ご参加者はさらにリラックスできなくなるよなぁと振り返ります。

今でも、初めてお会いする方は緊張します。
でも、「大丈夫」って自分に言ってあげることができる。

もうすぐ実技試験です。
(7月27日)

ぜひ応援してください

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡