こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクターの新井和奈(かずな)です。

悩み事って、自分にとってはすっごい重大ですが、
他人からしたら、そんなこと❔
悩む必要ないじゃん!
って思うようなことだったりしますよね。

話した時に、
どんなふうに聞いてもらったかでも、
その悩みの感じ、捉え方は違ってくると思います。


自分の中で
ぐるぐるしてモヤモヤしている間は、
延々と悶々としています。


それを、誰かに聞いてもらったり、
強制的に言葉にしなきゃいけない場が与えられて
必然的に話さなきゃいけなくなって、

話してみたら、アレ?
私ってこんなことで悩んでいたんだって
自分を客観視できる事もあると思います。


頭の中でぐるぐるしている悩みを、
一度外に出して、
整理して、
夫に聞いてもらいたいなぁ…。

と思っています。

被害者意識を持ちたくないと思っているのに
ウジウジ考えたり、
消えてしまいたくなる自分の弱さ
脆弱性にも、しっかり向き合って
認めてあげたいと思います。

だから、
10分、タイマーで測って悩んでいることを
頭から取り出してみようと思います。
60CACC56-A41F-4D37-A9C7-B716CA3D3362

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡

★インストラクターの紹介はコチラ★ 

新井和奈 (あらいかずな)
09,11,15年生まれの子を持つ三児の母です。
産後ケアを知らずに、三人の妊娠出産。三人目の産後一年の時にマドレボニータの産後ケア教室を受講。
出産後、人に向き合うにも、まずは体力が必要!と痛感してマドレボニータのインストラクターになる。