こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター養成コース11期生
准認定ボールエクササイズ指導士の新井和奈(かずな)です。

2016年11月に産後ケア下北沢教室を卒業したメンバーと
2018年8月にOG会をすることが決まって、個人的に盛り上がっています♡

マドレのインストラクターになりたいんです!
と、初めて打ち明けたメンバーと8月に会えます

産後ケア教室受講してから、もう一年半経ちます。
思い出の、産後ケア下北沢教室を仲井果菜子先生から引き継ぐ予定も伝えました。

あの場があったから、今、私はこうして養成コースを頑張って取り組めているわけで…
夢を現実にしようと行動に移せたわけで…
あの場にいて、私の話を誰一人も茶化さずに真摯に聞いてくれた、
みんなに感謝です。


そして、月曜日は、7週目の課題配信の日でもあります。

いつも以上にドキドキしていたのは、
骨盤呼吸法と骨格調整のセルフケアセリフケアの話・体型の話
を5分でレクチャーするスカイプ小テストの日だったからです。

まだまだ寝てても、野菜切ってても(結構高度か?)
何をしていても、セリフがスラスラ出てくるくらいの
量練習が 足りていません。

自分の中に落とし込むための練習がもっと必要!


課題をクリアするためにどんな練習に取り組むか?
工夫して効率良く鍛錬していきます。

へそ上げも、課題です。
自分の身体で体現していかにインパクトを残せるか
もっともっと、「おっ!!」と思ってもらえるようなへその上げ方、研究します
(へそ上げ:腹直筋の下の部分の筋肉を上に向かって引き上げるというスキル)
07763957-FCB0-40E1-8F2B-4B0CB00BB33D
(3人でへそ上げ中・見守るすらいす先生♡)

そして午後は、
なんと福井のきみちゃんが、
行くぜ!東京

って1泊2日で東京に来ているとの事。

会いに行くっきゃないってことで、

御茶ノ水に待ち合わせているきみちゃん(篠崎季美子インストラクター)ETICのかおりさん(野田香織さん)、押上・北千住の産後ケア教室のゆうちゃん(山城侑子インストラクター)

に会いに行ってきました♡
(ゆうちゃんとは、方向音痴という共通点があり、勝手に距離が縮まった気がしている私♡)
16E51754-4A6A-47DE-B08E-A2ECE7312845
インストラクター同士って実際に会う機会が、実は少ないのですが、こうして
イントラ&いつもマドレの外側から見守ってくださる方とお会いできるのは嬉しいです!

フットワーク軽い、和奈です。

ほぼ、未来予想日記(大げさ)に書いた通りになりました
先取り日記、結構いいかも!モチベーション上がります
439B07FD-EA13-4072-9C42-F447AC458930


読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡