こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター・ 養成事業部の新井和奈(かずな)です。

以前の話ですが、一時買い物中毒でした。

ネットで検索して、欲しくないものを欲しいと思い込み(笑)とにかく買うのが止められない!メールで様々なお知らせが届くたびに、お得かも!今がポイントアップのチャンスと思い、年間でびっくりするほど買い物して、楽天ポイントが貯まった年がありました。

表題の:主食がもち米でストレスを溜めた夫

は、もち米大好きな私が、調子に乗ってセールのもち米を5kg買ってしまい、毎日白米ではなくもち米(100%)を出してたら、夫がネットでこっそり「主食 もち米 普通?」と検索していた、という話です。

白米に戻して?と言わずに、まず自問自答した夫の優しさよ。

今、ネットショッピングでストレス発散が無くなったのは、単純に忙しいから
前は暇さえあれば、スマホ見てました。

忙しくてやることに追われている生活って、実は節約になりますね。忙しい中でも戦略的休息は必要だけど、半年に一回くらいは追われる生活も悪くないなと思います


ネットショッピング自体しなくなったのですが、先日、久々にアーバンリサーチ(オンライン)で服買いました。お気に入りに入れていた服がセール価格になってるよーってお知らせを見て。まんまとセール買い、まとめ買い。



綿のシャツをいくつか、ロングスカート、ワイドパンツなど買えて幸せー。買い物ってテンション上がりました。でもリモートワークのみで、レッスン着はスポーツウェア。服を買っても実はあまり着ていく場所がないんだな・・・。


ポチッとするタイミングは気分が上がるけれど、届いていて似合わないーと凹むこともある。でも今回は全部いい感じでしたー!おみくじで大吉を引いた気分。

私はパーソナルカラー診断は「オータム」で秋っぽいくすんだ色、茶色系、カーキ、エンジ色などが似合うのですが、久々に買った黒いトップスが一番しっくりきた!!嬉しいなぁ。
ブラック✖️ベージュ の組み合わせが好きです

17C8FE80-7765-45EA-ADBA-8210057099CC
 
写真は全然関係ないけれど、いつかの次女。

読んでいただきありがとうございました!
かずなでした☆彡